第五十四回(2008/05/15)

翔天丸(汗)悪ィ、さすがに賞は取れんかった。
ルリ(汗)いえいえ、参加する事に意義があるんですから・・お疲れ様でした。
翔天丸(ジト目)というワケでマイスターコンテスト入賞は無理だったが、ちゃんとレポートしてきたかんな。
RB(汗2)してきたんだ・・・


h
ミニ四駆PRO ホットショットJr(ジュニア)
旧ミニ四駆シリーズがついにMSシャーシ対応ボディで再登場決定。
見た目は全然変わっていないように見えますが、ちゃんとタイヤとボディキャッチのスペースが設定されています
何より懐かしいスパイクタイヤでの再登場。これは要注目ですね♪

h
ミニ四駆PRO ダッシュ1号「皇帝(エンペラー)」
こちらも旧シリーズからMSシャーシ対応にバージョンアップしました。
タイプ3シャーシ時についていたボディ裏の「肉抜き用ガイド」もそのまま残っています
このまま全シリーズがPRO対応で復活・・・・・するんでしょうか(汗)

h
デュアリス・パワードスーツ
京商ブースに展示されていた大型のパワードスーツ
・・デュアリス(車)のCMでおなじみですね
見上げるほどの大きさでかなりの迫力があります。

h
SD三国伝
三国志中でも名だたる合戦「赤壁の戦い」のジオラマです
ケロケロエースの漫画やPVなどでも触れられている所ですね。

h
呂蒙ディジェ&甘寧ケンプファー 長沙水軍
2人の武将と軍艦のセットです。
これまで孫権以外のメンバーが登場していませんでしたが、いきなり3人がラインナップされました

写真はNGでしたが、周瑜ヒャクシキ・張遼ゲルググもテストショットが展示されていました

h
三国伝・海外展開
三国志の本家・中国や香港など海外(アジア圏)で発売中の商品です
プラモ連動の三国伝スナックにマグネット付きジュース、飾って遊べる部隊兵・・
・・・できれば日本でも発売してほしいですね・・・

h
部隊兵
先ほどのジオラマにも登場していた皆さん
4色・3種の兵士があるようです。

h
1/100ティエレン
やはり、量産型は数と戦闘シーンが華ですね
ジャブローのジオラマとあわせて非常にリアルな戦場でした。

h
ガンダム00
最終回近くの名場面・ロックオンの「狙い撃つぜェェェ!!」のシーンです
今後のキットの試作品もいくつか展示されていました。

h
ガンダムVer2.0
・・・の試作品ですね。
今までのMGガンダムと違い、アニメ版の柔らかい顔、イメージを重視しています
ザクVer2.0でも驚かされた通り、ガンダムもまたすごい可動システムを引っさげて来そうです。

h
HGUC ケンプファー
「機動戦士ガンダム ポケットの中の戦争」に登場の敵MS
すでに発売済みのアレックスやジムコマンドとあわせれば、登場MSがほぼ勢揃いします。

h
ランスロット・コンクエスタ
エアキャバルリーに強化ユニットを追加した、ランスロットの強化形態
ヴィンセント指揮官仕様に続いて登場予定です。
・・・・・ランスロットがたくさん増えますねぇ・・・(汗)

h
ゾイド・リヴァースセンチュリーシリーズ
去年は控えめな展開でしたが、いよいよゾイドが再始動します
旧シリーズの再販に加え、全く新しい可動ゾイドが続々登場予定。
あの最大級ゾイド「キングゴジュラス」もいよいよ再販ラインナップに入りました

h
ゾイド モルガ&モルガキャノリーセット
こちらはコトブキヤ版ゾイドの新作。
小さいゾイドという事もあって、2種類のセット商品です

・・このほかコトブキヤブースでは新番組「鉄のラインバレル」のキットも展示されていました。
こちらもかなり期待できそうですね♪


ルリ(笑)今回は日本でプラモデルが作られて50周年の記念すべき回なんですよ。
キサラ(M・笑4)・・・ノーチラス号でしたっけ?
RB(笑)土日は誰でもタダで入れるから、是非行ってみてねー♪
翔天丸(眠)すー・・・
RB(汗3)・・・なんか寝ちゃってるけど?
ルリ(汗4)ま、まぁ・・お疲れ様という事で寝させてあげましょう・・・(汗)


© Rakuten Group, Inc.